banner

ブログ

Jun 04, 2023

コヨーテ、ロクスベリー近所で女性と犬を追いかける:「その時911に通報した」

シャノン・ラーソン著、ボストン・グローブ紙

火曜日のロクスベリーでの早朝の犬の散歩は、コヨーテが彼女と目を合わせ、追いかけて走り出したため、地元の女性にとってアドレナリンが出るような散歩となった。

胸が高鳴る追跡は午前5時30分頃に行われ、NBC 10ボストンとNECNの政治評論家スー・オコネル氏が911に通報した。

「私はロードランナーのようなものです」と彼女は電話インタビューで語り、4本足の追っ手から逃げた様子を語った。

いつものスケジュールに従って、オコネルさんは火曜日の早朝に愛犬モードをリードにつないで、フォートヒル地区のマルセラ通り沿いに遊び場へ向かいました。

マルセラ運動場に隣接する野球場を覗いていたオコネルさんは、芝生の上に伸びている一匹の動物を目に留めた。 眠っている犬だと思い、写真を撮ろうと近づいていきました。 動物は立ち上がった。

彼女は写真を撮って、「だめだ、これは犬ではない」と思ったとオコネルさんは振り返る。 「あれはコヨーテです。」

迷子の犬かと思って撮った写真がこれです。 そうではありませんでした。 pic.twitter.com/UEZYnJpnnl

— スー・オコンネル (@SueNCBBoston) 2023 年 5 月 23 日

コヨーテはすぐに彼らに向かってやって来ました。

「私はたくさんのコヨーテを見てきましたが、これは大きい方でした。少しガタガタに見えました」とオコネルさんは言いました。

この生き物の決意の強い表情にもかかわらず、オコンネルさんは最初はあまり心配していなかったという。 コヨーテがこの地域を徘徊しているのが定期的に目撃されています。 そして、彼女とモードはまだその動物からかなり離れていました。

しかしその後、速度が上がり始めました。

オコンネルがホラー映画のワンシーンを想像している間、体重30ポンドのモードは喜んで尻尾を振り、まったく怖がっていなかった。 オコネルさんによると、夜になるとアパートの外でコヨーテの遠吠えが頻繁に聞こえ、モードさんも窓際でよくそれに加わるという。 彼女は彼らを「立ち寄るキャロルたち」に例えた。

コヨーテが約15フィート離れたところにいたとき、オコンネルさんは叫び始め、運動場を囲む錬鉄製の門を通って後退し、扉をバタンと閉めた。 その金切り声にコヨーテは驚いたようで、オコンネルとモードは急いで通りに飛び出しました。 彼らはほぼ明らかだった。

しかしその後、動物は柵を飛び越えました。

「その時、私は911に通報した」とオコネルさんは語った。

コヨーテが驚いて走り去ったのは、車が通り過ぎた後でした。

対立の間中、すべてがスローモーションで起こっているように見えたとオコーネル氏は回想した。 彼女は普段は七面鳥を避けるために杖を持っているが、火曜日には杖を持っていなかった。 他に散歩に出ている近所の人はいなかった。

「都会に住むことの良い点と悪い点は、頭から叫び声を上げていても誰も注意を払わないことです」と彼女は言いました。 「119番通報がどのようなものか想像もできないと思っていました。」

昨年の夏、スワンプスコットではコヨーテによる人体襲撃事件が2件報告された。 秋には、コハセットでコヨーテが犬に致命傷を与え、ヒンガムでは人々とそのペットに二度接近した。 12月、ナハント選抜委員会は、米国農務省野生生物局職員によるコヨーテの射殺を認める協定を承認することを可決した。

オコネルさんは仕事に着くとすぐに同僚にそのことを伝え、同僚たちはこの驚くべき遭遇をニュース番組に利用した。

彼女は後にMassWildlifeと話すことになった。 オコネル氏の行動は正しかったことが判明した。 彼女はたくさん音を立てて腕を振った。 MassWildlifeはまた、コヨーテに意図的に餌を与えたり、這う場所を閉めたり、ペットには常にリードを付けたり、大きな音や明るい光、ホースからの水をかけてコヨーテを怖がらせたりしないことを推奨している。

「これは、私たちの環境がどんなに都会であっても、私たちは空間を共有しているということ、外出するときは注意を払うこと、空間を共有している相手を尊重し、自分が何者であるかを認識することを思い出させてくれます。特に子犬が生まれるこの時期はそうすべきだった」と彼女は語った。 「みんなが守ってくれてるよ。」

コヨーテはオコンネルをあまり長く怖がらせなかった。 その日の午後、彼女とモードは遊び場に戻った。

共有